らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

G600tを購入する際の注意点

最近使っていたG600rが故障をしたため、後継機のG600tを購入しました。Logicool G ロジクール G USB ゲーミングマウス ブラック 有線 G600t MMO ゲーム用 20ボタン LIGHTSYNC RGB 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】Logicool G(ロジク…

ダイエット日記 10月&最近の酒の話

食事のローテ いつもやってること ・玄米を毎日1合炊く ・ゆで卵を毎日1~2個食べてる ・ブロッコリーを毎日食べてる(冷凍、5個くらい) ・納豆を毎日食べてる(1パック) ・オートミールを導入した オートミールの導入について オートミールをダイエットのため…

23夏イベ E7-5甲の攻略編成

イベントの攻略が終わったので記録ついでに書きます。 動画 www.youtube.com 編成 aircalc.page.link 第1艦隊 第2艦隊 道中支援(対潜支援) 決戦支援(砲撃支援) 解説 コンセプト 今回のイベントは、第1艦隊が全体的に柔らかくボス旗艦だけが硬いタイプです。 …

ダイエット日記 8月

8月記録値 65.2kg 9月記録値 65.1kg順調に痩せています。 ダイエットで変わったことと言えば、食事のメニューをかなりルーティン化することで無理なく続けられるようになりました。 朝食 プロテイン、ヨーグルトとはちみつ、マイグラあたりで誤魔化します。 …

23夏イベ E1-2甲の攻略編成

本当に沼りました。 動画 youtu.be 編成 aircalc.page.link 本隊について 砲撃火力が高く、特効で使い道のある鈴谷航改二と熊野航改二を採用しました。 割とスタンダードな軽空母2編成だと思います。途中で北上をいれていましたが、軽空母2のほうが強いなと…

BANPICKの先出し・後出しについて思うこと

LOL

Q,なぜbotはピック順を変わるべきか①botは致命的なマッチアップがあまり存在しない(vayne先出しするようなバカは除く)②状況によらない強ピックが必ず存在する(現在でいうrakan ashe)③mid jgは構成を引き締めtopはカウンターを取りたい。botはこの両方ともし…

最近使ってる美容品・サプリのまとめ

コロナで在宅勤務になってからあまりにも人と会わなくなって、人ならざるものになりかけてたので色々見直しています。 シャンプー&コンディショナー BOTANIST ボタニスト | シャンプー トリートメント セット ボトル 【モイスト】 ボタニカル ヘアケア コン…

30代弱者男性のダイエット日記 6月

ダイエット始めました。 きっかけは年末に病院でなんとなく体重を測ったら74キロを超えていたから。「夜中に何食っても太らないんですよね~w」とか言ってた時代もありましたが、そんな私も30代を迎えて毎日寝る前にカップ麺を食ってたら当たり前のように太…

早春イベE6-4編成 & 今後の課題の洗い出し

使用した編成 武蔵改二/大和改二重 タッチ火力の最大化を狙うために武蔵改二+大和改二重でのタッチを組みました。 今回の最終ボスは全体的に耐久が高い敵が多いですが、きちんと火力のあるタッチであれば1回1殺を狙える編成なのでタッチ火力を妥協すると潜水…

Patch 13.4でサポートのメタはどう変化するのか

LOL

13.4でサポートアイテムに大きな変更が入ります。Additional context for a few more complicated changes; Azir is moving power out of early lane and into E/R, Riven changes make her better at splitpushing, pulled some of the sustain changes for…

ケイトリン+ラックスBOTの考察

LoL

プロシーンでもよく見るやつですが、自分的に噛み砕いてまとめます。 ケイトリン+ラックス ケイトラックスの概要 レーンのプッシュ力が高い2体の組み合わせで、BOTレーンの主導権を徹底的に取りに行きます。 レーン戦において、対抗するにはメイジサポート+…

祝!チェンバーナーフ

チェンバーのナーフが発表されましたね。 僕は全然シルバースタッカーだけど、チェンバーというエージェントが嫌いなのでウキウキで語ります。 ちなみに、チェンバーっていうキャラはValorantで一番好きです。セリフはマジでかっこいいし、精神性が好き。で…

2022年7月版 艦隊運用ルーチンワークまとめ

キラ付け デイリー EO 2-5 3-5 4-5 5-5 6-5 マンスリー 後から足していく キラ付け 7-4(海防艦、駆逐艦、潜水艦) 1-5(海防艦、駆逐艦、軽巡洋艦) 1-1(水上機母艦) 演習(戦艦) デイリー 補給艦3隻までは消化 南西は2-1(建造材) 2-2(ボーキ) 2-3(限定ドロ)で気…

春イベお疲れ様でした

春・梅雨イベお疲れ様でした。 装甲破砕未済かつ昼撃破してた今回は編成を色々詰めようと思ってたら、装甲破砕する前にタッチで旗艦ぶち抜いて終わっちゃいました。 方針は何が正解だった? 個人的な今回の正解は「連撃で割合を稼げる軽量編成」でした。 よ…

サポートが見るべき動画の紹介「DFM Gaengのレル解説」

LOL

KRソロキューでチャレンジャーを達成しているDFM Gaeng選手がレルの解説動画をあげています。www.youtube.com 要点のまとめ 騎乗Wと人型Wの使い方 レルはWがほぼすべて Wの使い方以外に考えることがない 騎乗Wで仕掛けたら一度下がって良い 人型になるときに…

みんなもやろう「The Shyごっこ」

LoL

仕事の前で暇なのでクソブログを書きます。 The Shyごっことは 最近身内のLOLで流行らせている「The Shy Style」のプレイをとりあえず真似していく。 自らのスノーボールを至上命題にしてプレイをし、ひたすらすべてのファームを食い尽くして自分が最強にな…

今日のランクの反省会 2021/01/13

LoL

反省会形式で、気が向いたら書いていきます。 1試合目 Pick: Leona 勝ち www.youtube.com Pickの意図 Ezreal + Morganaに対してこちらがLeonaを後出し。 レーン戦ではどちらもLeonaのカウンターピックですが、相手にKatarinaが見えていた+自陣がTOP Tryndame…

有利な試合はリコール後の待ち伏せを狙おう

LoL

ブッシュ待ち伏せをしよう レーン戦で有利を取ったあとに取れるアクションの1つに、相手がタワーに戻る場所を狙って待ち伏せをする戦法があります。 上手い人の動画を見てるとよくやってる動きで、ここでアクションを起こすとサモナースペルを落としたりミニ…

カイ=サのサポートのやり方を考える

LoL

最近メタに上がってきているADCのカイ=サ 序盤のレーニングが弱いけどオールインは強いというクセのあるチャンプですが、このマークスマンをどうサポートするのかについて考えます。 今のTierグラフ 10.25のADC Tier表カイサ、ジン、ミスフォーチュンはここ…

Season10を振り返る

LoL

Pre-Seasonもあと3週間ほどで終わって新シーズンを迎えてしまうので、その前にSeason10を振り返りたいと思います。 1~2月 中国人のDUO相手と絶縁した おおよそ2019年11月あたりから一緒にDUOしてた中国人と絶縁しました。 僕が一方的に関わりを絶ったのです…

おすすめアイテムセットはあまり信用しすぎてはいけない話

LoL

LoLでは予め、すべてのチャンピオンに対しておすすめのアイテムセットが組まれています。ただ、そのリストにあるアイテムが本当にチャンプに最適化されているかと言われるとそうではないことが多いです。 実際のアイテムリストから見てみる チャンピオン例:…

アーリでヨネの対策をする

LoL

ノーマルでヨネの対面があまりにも多い かなり不快なチャンプなので初心者のヨネを二度と使いたくない気分にさせようと思った ランクはMIDをやらないので、ノーマルの話です 腕の差は多いけど対面ゴールドのヨネは何度もボコしたので、記事需要的にはその辺…

Yasuoのバカアホ死ねゴミ落ち武者クソチャンプナーフされろRiot仕事しろアホカス

LoL

ぽてうささんのファンボーイになったらびりん氏、「俺がぽてうさを守る」と宣言し引退したLoLを再開 FF14では最強を極めた暗黒騎士だが、LoLで隆盛極めるイキりちんぽたちからぽてうさを守ることができるのかーーー初めて使ったチャンプがアーリ 理由はエロ…

2018年8月古戦場(水有利)の記録

まだ5日目途中ですが、ゼウス討伐も終わったのでお疲れ様でした&記録記事。 討伐タイム 90HELLはオートでしか倒してないので測ってませんが、95HELLは2分39秒でした。 編成はウーノレスラー、フルチェイン→フレイ→カトル延長から刹那ツープラであとはリロ殴…

グリム琴4凸×3終わり

近況 グリム琴4凸×3本が終わったので、ひとまず風装備を更新。 バハ銃はサボブルのツケを忘れてました、古戦場までには上げたい…あとは古戦場までにティア銃を終わらせるだけになりましたが、四象降臨の期間を考えるとそんなに時間がないかな 1本だけ5凸して…

VirtualBox + CentOS7で共有フォルダの設定を行う

メモ

最近の朝食

いままで 食べない いま 牧場の朝 BALANCE POWER BIG(味はその時の気分)0.5箱(1袋) DHCマルチミネラル3錠 処方された薬 豆乳コップ1杯 最初は牧場の朝+サプリだったのを、物足りないのでバランスパワーを追加 残り1袋は次の日の朝ごはんだったり、お昼ご…

育成予定計画を立てる

無理のない目標を持ってやるのが長続きのコツ(続くとは言ってない)

2017年古戦場 95HELL 編成と立ち回り(+賢者ソロについて)

95HELLのアレです。賢者編成についても追記。

2017年古戦場 90HELL 割りと安定編成

水有利古戦場、90HELLについて書いています。