らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

サポートが見るべき動画の紹介「DFM Gaengのレル解説」

LOL

KRソロキューでチャレンジャーを達成しているDFM Gaeng選手がレルの解説動画をあげています。www.youtube.com 要点のまとめ 騎乗Wと人型Wの使い方 レルはWがほぼすべて Wの使い方以外に考えることがない 騎乗Wで仕掛けたら一度下がって良い 人型になるときに…

みんなもやろう「The Shyごっこ」

LoL

仕事の前で暇なのでクソブログを書きます。 The Shyごっことは 最近身内のLOLで流行らせている「The Shy Style」のプレイをとりあえず真似していく。 自らのスノーボールを至上命題にしてプレイをし、ひたすらすべてのファームを食い尽くして自分が最強にな…

今日のランクの反省会 2021/01/13

LoL

反省会形式で、気が向いたら書いていきます。 1試合目 Pick: Leona 勝ち www.youtube.com Pickの意図 Ezreal + Morganaに対してこちらがLeonaを後出し。 レーン戦ではどちらもLeonaのカウンターピックですが、相手にKatarinaが見えていた+自陣がTOP Tryndame…

有利な試合はリコール後の待ち伏せを狙おう

LoL

ブッシュ待ち伏せをしよう レーン戦で有利を取ったあとに取れるアクションの1つに、相手がタワーに戻る場所を狙って待ち伏せをする戦法があります。 上手い人の動画を見てるとよくやってる動きで、ここでアクションを起こすとサモナースペルを落としたりミニ…

カイ=サのサポートのやり方を考える

LoL

最近メタに上がってきているADCのカイ=サ 序盤のレーニングが弱いけどオールインは強いというクセのあるチャンプですが、このマークスマンをどうサポートするのかについて考えます。 今のTierグラフ 10.25のADC Tier表カイサ、ジン、ミスフォーチュンはここ…