らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

最近使ってる美容品・サプリのまとめ

コロナで在宅勤務になってからあまりにも人と会わなくなって、人ならざるものになりかけてたので色々見直しています。

シャンプー&コンディショナー

薬局とかでも売ってるちょっといいシャンプー。ノンシリコンのシャンプーを探してて、BOTANISTであれば手頃な値段でどこでも手に入るからこれに決めました。
匂いは青りんごの香りで強すぎない感じ。泡立ちは若干抑えめかな?
風呂サボった日とかは予洗いしっかりしないと泡立たないので注意。

ヘアケア用品

ヘアケア用品も同じBOTANISTから購入。
朝シャワー浴びて1プッシュ、夜でも1プッシュ。
安く買いたいならQoo10でメガ割を待ってもいいかも…。

スキンケア用品

化粧水

化粧水はドバドバ使えるタイプを選びたいので、安価で定番のハトムギ化粧水。
高い化粧水を使うほど頑張れる気がしないから、雑に使えるほうが良いかな…
風呂上がり後とか、朝洗顔してからとか、ケチらずに使える。

美容液

美容液はビタミンC系となんか別のがあるって聞いてて、ビタミンC系はヒリヒリする可能性あるからレチノールシカの美容液にした。
使い始めてから肌荒れがほぼほぼなくなった。肌荒れするのはガチの睡眠不足とか、ガチの食生活がクソとか、原因がわかるくらいはっきりしてるときくらいかな…。

クリーム

30を超えてくるとだんだん気にするもの、アンチエイジング
かといってやることを増やしたくはないから、風呂上がりに化粧水→美容液→クリームだけでとりあえずは終わり。
しないよりはマシだと思うからとりあえずは続けている。

サプリメント

亜鉛

体のだるさが出やすい人間なので、少しでも軽減するために。

DHA/EPA

脂肪の増加抑制とか記憶力の改善とか、色々恩恵があるやつ。
魚をあまり接種しないのでサプリで補います。
ゲームプレイヤーである以上は脳の能力はある程度維持し続けたいし、将来的にもボケたくないし。

ルテイン

仕事柄でも趣味柄でもPCをかなり使うので少しでも目の疲れを取るために。
けど基本は睡眠が大事なのでちゃんと寝ましょう。


年単位でどれくらい結果がでるかな~って感じですが、無理のない範囲で続けてみようと思います