らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

ダイエット日記 10月&最近の酒の話

食事のローテ

いつもやってること
・玄米を毎日1合炊く
・ゆで卵を毎日1~2個食べてる
ブロッコリーを毎日食べてる(冷凍、5個くらい)
・納豆を毎日食べてる(1パック)
オートミールを導入した

オートミールの導入について

オートミールをダイエットのために導入してみました。

食べ方としてやってるのは、
・キムチリゾット
・カレーリゾット
風にしてることが多いです。
オートミールはそのままの風味で食べるとガチで見た目もゲロだしつらいけど、リゾットにすると見た目も別にリゾットだし…って普通に美味しく食べられました。

リゾットにするときはカレー粉とかキムチ鍋の素があると簡単に作れるのでおすすめです。
コスパも別に悪くないし、お通じの回数は割と増えたし、雑な食生活にシフトしても体重の維持ができてるのでかなり太らないためには貢献してると思う。

キムチリゾット風オートミール

・キムチ鍋の素と水
・冷凍ほうれん草
・冷凍挽肉

これを入れて電子レンジでチン、できたらとろけるスライスチーズを乗せて終わり。
5分かからずに作れるので、ゲームで忙しい日とか朝めんどくさい日向けです。

カレーリゾット風オートミール

・カレー粉
・冷凍挽肉
・冷凍玉ねぎ

これを入れて電子レンジでチン。最後に混ぜてとろけるスライスチーズを乗せて終わり。
これも5分かからず作れるから本当に楽です。

酒!飲まずにはいられない!

肝臓が悪くて本当に年単位でほぼ飲んでなかったけど最近また解禁しました
別に医者に許されたわけでもなく自分で勝手に飲んでます
抜けてくると手足が震えるアルコール依存症っぽい症状はすぐに復活してきましたが…

昔から飲んでるおすすめの酒をただ並べます、別にスーパーで売ってるのでアマゾンで買う必要はないです

ウイスキーはロックで、チョコレートやアイスを口の中で溶かしながら飲むと本当に美味しいです
ワイルドターキーは色々ラベルがあるけど、8年から買うと良いと思います
普通のラベルはあんまり評判が良くないというか、ワイルドターキーである必要がないお酒になっちゃうのでワイルドターキーを味わいたいなら8年から買いましょう

ジンの王様だと勝手に思ってるボンベイサファイアは香りがとてもいいお酒で、肉や魚といったおつまみと相性いいです
個人的にはカツオのたたきか、鶏ハムを作って食べるのが好き
トニックウォーターを買ってきてジントニックにして飲むのが飲みやすくておすすめです

クレームドカシスはいわゆるカシオレのカシの部分、本当にかなり甘いお酒です
1:3とかで割ればアルコール度数も5%ほどでチューハイと同じくらいでカジュアルに飲みやすいです
ただ炭酸じゃない飲み方だと無限に飲めちゃうから、ある意味一番怖いお酒ですね
カルーアミルクと同じ匂いがする感じ