らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

ダイエット兼ねて食ったものレビュー

健康を気にするゲーマーのサボり飯に少しでも参考になれば良いな程度のレビュー。

普段の飯(ガチテンプレ)

  • 玄米+雑穀米
  • 納豆1パック
  • 冷凍ブロッコリー
  • 炒り卵orゆで卵
  • ウインナー3本

ウインナーが結構ダイエットの邪魔だなって気がするんだけど油欲しくなるから食べてる…
大体毎日これ、これ1日2~3食は食べてる

ベースブレッド

S チョコレート シナモン
A メイプル レーズン こしあん
B
C
D カレー

割とよくやったのがベースブレッド+プロテイン
タンパク質過剰摂取なりそうだけど他の飯でそんなにタンパク質取らないなら問題無いと思う

割とどれも美味しいからこんな感じなんだけどぶっちゃけカレーはマジで不味い。
不味いっていうか、カレーパンってカレーの主張が強いパンをイメージすると思うんだけど、ベースブレッドのカレーはパンが主役過ぎてカレーが微々たるものになってる。
そんでパン自体は別にパサパサで美味しくないからなんか食べてて虚無が強い。まあ不味い。
どうせ栄養だけ重視して食ってるんだからマシなもの食うべき。大人しく他の味を食べよう。

カップ

シーフードが好きじゃないのでこの2種類は食べた、けどカップ麺食べたい気分のときってどっちかというと普通の醤油が食べたい。
セール来てるときに2箱くらいストックして雑に食べる。

食物繊維

1日1杯飲むクセつけてる。1日の必要量の1/3を取れるので、あとは普通の食事でなるべく取るようにする。
足りなければ2杯でも飲めばいいけど、糖質とりすぎになるのは注意。
食物繊維を取れるけど糖質が無いわけじゃないので痩せたければあんまり飲むべきじゃなかったかも。

ヨーグルト

効果あるか知らないけどまだ食べてる。そのままじゃ不味いのではちみつ入れてる。
ヨーグルトだけじゃ飽きちゃうので、キウイフルーツやバナナ、ナッツなどいろいろ混ぜて食べるのがおすすめ。