はじめました

とりあえず2-4クリアまでは行けました。
大体建造ばっかりやってます、初期の艦これの理想ムーブは建造→放置で戦力整えてからやること(?)だった記憶なので、そんな感じで…
スマホゲーなので、最近多忙でも通勤中に出来るのが良いなって感じです


f:id:labyrinthu:20170622021037p:plainf:id:labyrinthu:20170622021040p:plain

正直この2隻目当てに始めたんですけど、もう揃ってしまいました
んじゃあ次は空母レシピかなあと思って回したら、

f:id:labyrinthu:20170622021115p:plain

大鳳まで。

このゲームはレキシントンサラトガが報酬でもらえるのと、性能的に強いので空母編成組むときは大鳳レキシントンサラトガで組めれば基本的に困らなそうな感じはします
搭載数も大鳳が少ない分をレキサラが補えそうな印象

ビスマルクとティルピッツはそれぞれ旗艦のとき発動するスキルがあるのですが、ビスマルクの旗艦殺しのほうがイベントとかでは有用性高そうかなー?という気はするので、最初に改造するならビスマルクかなあ。
まあそこまでガッツリやるかというと怪しいのですが、疲労度とかそういう厄介なシステムが無かったり、陣形がそれぞれきっちり意味があって、かつ砲撃戦にそこまで悪影響及ぼさないところ(=砲撃戦のストレスが無い)はかなり高評価です

艦これと並行して遊ぶのには良いゲームだと思います、疲労度が無いので(重要)
レキサラかわいいよレキサラ。