らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

育成予定計画を立てる

無理のない目標を持ってやるのが長続きのコツ(続くとは言ってない)

サプチケ候補となっているもの

  • マギサ
  • グラーシーザー(最大2)
  • クリムゾンフィンガー(最大3~4)
  • カーオン
  • プロメテウス

キャラが一通り揃ってきて、戦力面という理由で取得したいキャラクターがいなくなった。
趣味で運用するPTとして、ラスティナxフィーエは使ってみたいけど、引けたら使う。

となるとキャラ無し武器、召喚石になるのですが古戦場を見据えた取得を考えると召喚石のほうが優位になって、マルチを考えると武器のほうが優位になる。
単純に、クリムゾンフィンガーを取りたい理由は技巧のエッケザックスを使いたくないというだけなので。

サイクル的には、ダマスカスが集まる→武器を取って4凸、で良いかもしれない。
そうじゃないときは、召喚石を取るターンに回してもいいかも。

キャラ

  • エッセル最終解放(次回古戦場20箱+前回古戦場20箱)
  • サラーサ取得
  • サプチケなりで取りたいキャラはマギサのみ 天井叩くならマキラ(叩けません)
    • 年末の手持ちと相談かなあ。最優先は引っ越しなんだけど、大きいところに引っ越す予定なのでちょっと額が。

武器

  • シヴァxアグやるならベネディーア待ちで良い気がした
  • おざなりで良ければ、メイン+ミカ剣+アテナ槍x3+エッケx5なら割とすぐ作れる。
    • 雑魚はマグナやってろ案件では? → 使えるキャラクターの幅を広げることでトントンになればいいかな。
  • 技巧依存の編成なので、最近のメインステージのローズクイーンがきつい。
    • マグナはコロ杖xコルワが安定な気がする。背水も余計なこと考えなくて良い。

  • ミュルグレスを手に入れたので、こいつを3凸する
  • オベロン4→オベロン3+ミュルグレス1に入れ替え、技巧依存度を落として三手率も上がる 神

  • この属性やること無くね

  • 剣4になったので、とりあえず剣5を目指す
  • ゼノ武器想定で剣は5で止めて良い気もするけど、どうしましょうという感じはある ぶっちゃけ7まではノンストップでやりたい…
    • 剣はモチベーションコツコツやるのが一番なので、光古戦場1週するごとに1本増やせばいいかな、まである。ので、光古戦場までに5本目作りたい。

  • ゾーイを手に入れたので背水装備を一通り
  • とりあえず拳5 古戦場以外でも使うから拳6つorグラーシーザー取りたいけど…
  • 石マルチはオールドコルタナ3凸2本までは通います 3本目いるかなあ…って考えてる(グラシ考慮すると抜ける)

召喚石

  • カグヤを6月に3凸(闇+光)
  • シヴァを次の火古戦場開始時に3凸(土+風+火)

までは予定に入ってて、その後は高級鞄にまわしていきます。

ティターンやアグニスを引ければその限りではないのだけど、古戦場意識するなら高級鞄がやっぱり強いなあという印象
ノビの良い水と火を作りたい。
「サプチケで取れる石に金剛w」は正しいのだけど、結局金剛使って戦力が強くなる方が正義なので僕は使う方にシフトしています。
(というか武器石含めて、弱い編成で指定不可石凸っても…弱いし。


こんな感じで育成方針を打ち立ててみる。
長々書いておいてやることで言うと、ダマスカス集めて毎日オリヴィエとフラムとアテナやれ。で終わるんだけど(