らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

各属性育成方針 現時点でのまとめ

  • 理想編成では無いです
  • 妥協編成かつ自分なりに使いやすそうだなって落ち着いたところ
  • 基本有利属性想定です
  • ガチャ武器を取る余裕は無いので僕の中では無かったことにしてます

火 マグナ100×属性80/20(アテナ)

  • メイン武器1+コロッサスケーン・マグナ4+エリクトニオス2+ブラックアックス2+バハムートダガー・フツルス1
    • DA:15.7%, TA: 12.2%
    • 背水しない場合というか、オールドエッケザックスを使用しない場合の編成
    • オールドエッケザックスを使うならエリクトニオス3入れた編成もやって良さそうではある
    • 大体キャラのHPは9500あたりに落ち着く
    • DATA技巧込で有利93万くらい
  • メイン武器1+オールド・エッケザックス4+エリクトニオス3+ブラックアックス1+バハムートダガー・フツルス1
    • DA:20.3%, TA: 16.8%
    • アテナ槍3にしてもHPは高い エッケザックスのステータスはこのためにあるのかという感じの編成
    • DATA技巧込でHP100%時有利88万くらい HP下がると一気にコロ杖を抜いていく

火はアグニスが無いのでマグナ編成で、オールドエッケほしいけど落ちないのでなんとも言えないのが…
オールドエッケのスキルはえげつないけど、編成面で見るとステータスにかなり依存してるので僕の中ではちょっと遠い編成になりつつ
ただ、背水なのでマグナ杖編成は速攻ぶち抜いていく 4凸来たときが楽しみな編成なので目指すのは悪くない

水 ゼウス120×ゼウス120(ヴァルナ)

  • メイン武器1+グレイプニル2+フィンブル4+玄武甲槌1+玄武殻拳1+レヴィアンゲイズ・マグナ1
    • 一番安く作れそうなヴァルナ編成、とりあえずこの形をベースに叩いてく
    • DA:54.1%, TA: 3.0%
    • HPは33000を超え、DATA技巧込で有利210万 火とは
  • メイン武器1+フィンブル4+オベロン4+玄武甲槌1
    • DA:52.7%, TA: 3.0%
    • 神威を加えてHP48000超え 有利235万

水は無課金でもなかなかにイカれた編成が組めるのが強い
特に言うことはないけどスラーンドとデュランダル入れるなら、フィンブル3デュランダル3スラーンド3四天刃で有利340万になります

土 マグナ100×属性80/20(メデューサ

  • メイン武器1+世界樹の晶剣・マグナ6+マルメテル・ハンマー1+バハムートソード・フツルス1
    • 言うことのないスタンダードな土編成
    • 有利87万 それ以上でもそれ以下でもない編成

風 マグナ100×属性80(アナト)

  • メイン武器1+ティアマトボルト・マグナ8+バハムートダガー・フツルス1
    • 短期用でニオとか使っていくならバハ銃
    • これも言うこと無い
    • 一応HP100%で有利70万 火とは 火とは

  • メイン武器1+シュヴァリエソード・マグナ3+シュヴァリエボルト・マグナ3+ラファエル2+バハムートダガー・フツルス1
    • シュヴァ剣落ちないしシュヴァ剣3で妥協する予定 落ちればもっと入れたいけど
    • シュヴァ剣3なのもあって有利108万程度

  • 悩み中
  • メイン武器1+ディアボロスボウ1+オールド・コルタナ3+セレストザグナルマグナ4+バハムートソード・フツルス1
    • ジータのHPが4桁になる
    • セレ斧1本をバハ刀にすると暴君分のHPを補えるが・・・・・
    • 背水にするなら全部セレ拳にしておしまい 三手込で有利113万なので大分苦労に見合ってないと思う
  • メイン武器1+ディアボロスボウ1+オールド・コルタナ2+セレストクロー・マグナ5
    • スタンダードなマグナ背水はこの辺 DATA率上げてナルメアの瞬発力を上げたいという理由で上の編成を考えてたけど、特にDATA率上げなくてもいいやってならこっち
    • どうせ闇ジャンヌは減衰で殴るから少しでも連撃率あげたいならやっぱり上の編成・・・?