らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

2016冬 E-2甲 下7戦編成 動画あり

礼号作戦組、1隻足りなかったのでこちらでスタート
動画作成したので追記しました

コンセプト

ボーキサイトを使ったパワーで圧殺する

メリット

  • 道中のタ級やフラヲ改含め高耐久艦は大体鉄屑にできる
  • 戦艦と空母しかいないから雷撃や重巡以下の砲撃で撤退しない
  • 撤退率はほぼ無い

デメリット

  • 燃料消費7戦なのでボスでの被弾は多い
  • ボーキサイト空母4で1000、空母5で1200くらい消費する
  • よって周回向けではない、クリア目的

動画


編成

扶桑改二(試製41cm三連装砲/試製41cm三連装砲/三式弾/試製晴嵐
山城改二(試製41cm三連装砲/試製41cm三連装砲/三式弾/試製晴嵐
大鳳改(流星改/流星改/流星改/試製景雲)
翔鶴改二(流星改/流星改/流星改/流星改
瑞鶴改二(流星改/流星改/流星改/烈風改)
加賀改(流星改/岩本隊/流星改/流星改

制空値は160あたりを目安に、これで全部足りてたはず
うろ覚えなので足りなければ翔鶴の最小スロットを艦戦にしていいと思う
ツ級x2がいるので最小スロット艦攻はあまりオススメしないけど、自分は全滅しなかったからOK

戦艦1正規空母5の編成でも良いが三式弾は必須になる、昼に撃ち漏らすときついので自分はほぼ間違いなく昼4隻殺せる戦2空4を推したい