読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

艦これ グラブル

グラブル

マグナ狩り

ティアマグ→ソロ討伐可能
コロマグ→次元断無理 確定流し可能
ユグマグ→ソロ討伐可能
リヴァマグ→確定流し出来ない
シュヴァマグ→確定流し可能 頑張ればソロ出来る
セレマグ→光パスタでソロ可能

ジャンヌ加入でセレマグが楽になりました
毎日3回自発してるのですがシュヴァマグもセレマグも一切武器よこさないので戦力は伸びません…

セレマグを平行してやってるのは、
・今後現実的な召喚石は恐らくオーディンメインになる
・闇が揃うとシュヴァマグ回すのが早くなる
あたりで、その間にキャラが揃えば万々歳みたいな感じかな
ガチャには期待してませんが欲しいキャラをそろそろ流石に自分で引きたいところはあります

1月に入ってからは
ティア銃1
ユグ杖1
シュヴァ琴1 シュヴァ石4
セレ琴2
ぐらいでしょうか、ちょっとドロップが寂しいですね

四象降臨

ヒヒイロカネを取得できたので、十天衆へかなり近づきました
が、碧空がそもそも絶対的に足りてないので2ヶ月くらい足止めくらいそうです
その間にマグナがある程度揃うといいなあ…。

艦これ

イベント前の備蓄、とりあえずボーキサイト以外は12万超えました
バケツが600近い感じでちょっと心許ないですが恐らくイベント開始時には700くらいはあるでしょう

霞改二実装

隊司令施設、大発装備可能な駆逐艦というだけで牧場する価値があります
すべての遠征において駆逐艦ヒエラルキーの頂点なので、阿武隈牧場するより1000倍くらい強いです

霞の嬉しいところは素で火力が高く、夜戦火力も綾波にほとんど匹敵する3位でデフォルトの運も高い
まるゆを食わせなくてもある程度カットインが視野に入るところでしょうか