らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

いろいろアプデが

島HARDが5回戦えるように

年末年始レジェフェス

100連で新規キャラはジークフリートのみ、被りSSRはガウェイン武器2つ目。
結果的には爆死でしたが、まあ気を取り直して。

スターレジェンドガチャ&サプライズチケットガチャ

突発でスタレジェが来て、ジョブ追加公約果たせなかった補填でサプチケ。

f:id:labyrinthu:20160109042030p:plain
スターレジェンドはヒューマンで回し、ソフィアをお迎えしました。
欲しいところとしてはずれてるけど、セレマグが少しは楽になるかな…。
セイランと比較するとクリアのリキャストが1t短いので、霧ループでの戦い方が楽になるはず

f:id:labyrinthu:20160109042219p:plain
サプチケはジャンヌダルクに。サラとは迷ったのですが(性能的にも下半身的にも)、ジャンヌはかなり前から欲しかったキャラなのでジャンヌに。
2回めのジョブ公約補填サプチケがいずれ来たらその時はサラちゃんにする予定です
ジャンヌ、アーミラ、アルベール、ソフィアと光の強キャラはこれで一通り揃ったのが嬉しいですね

装備

f:id:labyrinthu:20160109042453p:plain

銃が10, 10 琴が5, 5, 5 七星剣と四天刃は5 バハ短剣が9 バハ剣が1
今回の討滅イベントで拾える餌を一通り全てコチラにつぎ込もうかなという予定
古戦場で九界琴取るので、九界琴のぶんのスキル餌もできれば確保しておきたいけどどうなるかな…

イベント

討滅戦でコロゥ・イフリート・サジタリウスの3体が復刻しました
石はどれも強いのですが、サジタリウスのみアナトの下位互換なのでスルーかな

優先順位としてはコロゥ石4凸>イフリート石4凸で、イフリート槍はおそらく餌になりそう…
とりあえず4本は確保して倉庫で、4凸素材まで手が回らない気がする