
2015秋イベント前

艦これ

どんな感じか取り合えず

資材・資源

燃料 弾薬 鋼材 ボーキサイト バケツ
秋イベ終了時 8852 11193 19504 80477 82
9月末 36771 46472 20826 76381 502
10月末 23148 14335 31170 45184 640
現在 72429 81472 63731 51731 623

備蓄自体には成功出来てるのと、バケツ以外は秋イベよりは多いかな…
ボーキが秋イベ終了時から見るとかなりマイナスですが、これは戦果100位を初めて狙った結果なので仕方なし。

育成

レベリングは駆逐艦は主力に暁改二と照月と天津風の3隻、軽巡洋艦に阿武隈改二と神通改二の2隻をそれぞれ追加したので、今回の水雷戦隊とやらには対応できる…はず。
特型駆逐艦の改二は耐久31が多いのでそこがとにかく優秀ですね。

戦艦はItalia、Romaがそれぞれ97近くまで、金剛型は4隻カンストまで押し上げたのでこちらも問題なく。
空母は雲龍、天城、葛城をカンストさせてケッコンさせたので純粋な空母戦力として運用しやすくなったと思います。

空母は基本的にはケッコンしないほうが大破率の都合で運用しやすいのですが、雲龍型の場合耐久60→67となるので全てにおいてケッコンするメリットが強い。
5-4周回するにあたっても今後の燃費削減に一躍買ってくれることを期待しています。

潜水艦も呂500、伊58、伊401、伊19、伊8、伊168、それぞれ1隻はカンストに近いレベルまで上がっており、潜水艦隊が必要とされても問題ないくらいには上がったなあと。

イベ開始しますが、まあリアル都合と情報収集してから開始したいので1週間くらいは多分様子見して一気に攻略すると思います
マイペースに掘りもやれたらいいなー。