
リンガ泊地のランカーのボーダーを計算

目安チックに

前提

  • 9月作戦のボーダーを使用
  • 5-4はすべてボスB勝利で計算

実際に計算

現在ExtraOperationでもらえる戦果は

海域 1-5 1-6 2-5 3-5 4-5 5-5
戦果 75 75 100 150 180 200

合計780。おおよそこれらを達成する過程で回るボス撃破の戦果も含めおおよそ800で計算

リンガ泊地の戦果ボーダーは100位が2350、500位が1679なのでExtraOperation抜きで考慮すると
100位を目指すなら5-4を1日26周以上 数字で言うなら戦果52
500位を目指すなら5-4を1日15周以上 数字でいうなら戦果30
あたりがボーダーになるみたいです

消費資材

おおよそ1周のコストは60/110ほど。401を改造前使ったり、401抜いてまるゆ入れればもっと安いかな
北は編成によるけどおおよそ250/250にプラス鋼材ボーキ。
バケツの消費もトータルで見るなら圧倒的に北のほうが多い気がします。
潜水ルートは入渠とローテで実は結構ごまかせる。

まあ、江草牧場とかしたい!というのであれば北ルートかな。

潜水艦で行くなら撤退含めて、20周分と考えると1日の消費資材は1200/2000ほど。流石に安いな?
100位を資材効率考えるならほんと潜水艦の割合を増やして、潜水艦の入渠中や疲労抜きに江草牧場する形になりそう…。

潜水艦の編成

今なら2スロット使用できる潜水艦(Not潜水母艦)が伊168と呂500の2隻いるので、

旗艦:まるゆor伊401改or伊401(魚雷/魚雷)
随伴:伊168改(魚雷/魚雷)
随伴:呂500(魚雷/魚雷)
随伴:伊19(魚雷)
随伴:伊58(魚雷)
随伴:伊8(魚雷)

みたいな編成のほうが良いのかもしれない?
通常の潜水艦は入渠時間が長くても1時間なので、ローテ4隻分いれば恐らくほぼ無限に周回出来そう。

ただ、夜戦込で勝利を取る必要性がどうしても出る場合がある(軽巡1駆逐2編成)のでそれまで考慮するなら運の高い58を改にしてオイておくというのはアリかもしれない

というわけで適当に戦果用のメモ記事でした