
2-5 下ルート 軽空母3編成

艦これ

2-5の下ルート、軽空母3 軽巡1 駆逐2の編成です

使用ルート

f:id:labyrinthu:20150925103829p:plain

正規空母や戦艦を使うとさらに下に逸れやすいらしい。
正規空母+戦艦0かつ、駆逐2で恐らくボス前戦闘なしマスへ固定

編成

f:id:labyrinthu:20150925104402p:plain

龍驤改二 流星改/流星改/零式艦戦21型(熟練)/彩雲
隼鷹改二 流星改/流星改/流星改/熟練艦載機整備員
飛鷹改 流星改/流星改/流星改/流星改
阿武隈改二 五連装(酸素)魚雷/五連装(酸素)魚雷/甲標的
雪風改 10cm連装高角砲+高射装置/10cm連装高角砲+高射装置/33号対水上電探
響改二 10cm連装高角砲+高射装置/10cm連装高角砲+高射装置/33号対水上電探

駆逐艦は索敵要員でもあるので、Lv1駆逐艦に電探を装備させればそれでも良い。

デイリーがてら2-5でテスト出撃したところ、キラつけ無しで5出撃5撃破となった
開幕でボスの戦艦2隻を機能停止に追い込むことも多く、バケツの使用はほぼ0(被弾がほぼ駆逐だったのでローテで対応)。
阿武隈は2戦目で小破するもそのまま使用した。

開幕航空攻撃+開幕雷撃の相性はすこぶる良く、艦載機熟練度によって軽空母がバンバン戦艦を落とせるようになったので道中の安定感もかなり高い。
2戦目の単縦陣のFlagshipル級が怖いが、回避がそこそこある編成なのもあってキラキラをつければほぼ撤退は無いと思う。

任務で北2回通ったらあとはこの編成でこなすのがバケツ的には優しそうです。

並び順でツッコミが入りそうなのですが、全戦昼で終わってるので問題ないと思います。
もし気になるのであれば道中安定度は落ちますが、阿武隈と駆逐2隻を上に上げるのが良いでしょう。
(阿武隈旗艦なら夜戦カットインも期待しやすい)

ただ、道中で戦艦をワンパンできる軽空母を2巡めの初手で殴らせて2巡め戦艦をだまらせるほうが個人的には安定度は高いと思います