2015年夏イベント 反撃!第二次SN作戦をクリアしました

ご報告

イベントクリア

f:id:labyrinthu:20150904201455p:plain
f:id:labyrinthu:20150904201500p:plain
f:id:labyrinthu:20150904201506p:plain

というわけで全部甲で終わりました。

開始時の資材は各々6万程度、バケツ670スタートしたのですが思ったより躓いた海域が多く(特にE-4)、バケツが最後81になるくらいには追いつめられてました…

6万の資材でスタート

E-7突入、ゲージ0.5削って資材0

燃料鋼材25000まで復帰

ゲージ1/3削り資材0

燃料鋼材25000まで復帰

ゲージ2/3まで削り資材0

燃料鋼材33000まで復帰

ゲージ破壊

という流れっぽく、おおよそ全部で資材を14万程度使ってたみたいです
E-4でバケツ100溶かしてゲージ1ミリも削れてない時はどうしたもんかと思いましたが…
割りと何度も丙にしよう、と思ったのですが変えずにやっておいて良かったです。勝てば官軍って奴ね!

反省点

今回のイベントの反省点はなんといってもとりあえずは資材をきちんとためてないことでした
今までのイベントで資材を脅かされる程度が、「資材足りるかな?」ってのが頭によぎる程度(10万用意して残り1万になるとか)だったのですが今回は明確に資材が何度も切れてため直して出撃を繰り返していたので精神的にもかなりきつかったです。

そして何よりですが、艦隊練度が明らかに足りてないこと。
レベルは上がっても装備が追いついてないこと。
改二実装艦の育成をサボりつつあったこと。
装備改修の大切さ、牧場による艦載機量産の重要性をかなり噛みしめる事になりました。

近いうちに艦隊強化案をきちんと考えて記事にする予定です。