らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

ACTが正しい計測をしなくなった時の対処法

全体的にDPSの計測精度が悪くて、かなり低めにDPSが計算されてたみたいなので修正


Advanced Combat Trackerを開いて、Pluginsタブ→FFXIV Settingsタブを開く
Connect To FFXIV Game Memoryの項目にある
「Disable Parsing from Network Data」のチェックボックスを解除
f:id:labyrinthu:20150719131658p:plain

そうすると、ACTのほうが動かなくなる場合があるので、その場合は
コントロールパネル→Windows ファイアウォールを開く
Windows ファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可するを開く
f:id:labyrinthu:20150719132128p:plain

別のプログラムを許可するを開き、ACTを追加する
下の画像のように一覧にACTが乗ってればOK
f:id:labyrinthu:20150719132125p:plain

ACTを管理者権限で起動する
f:id:labyrinthu:20150719131700p:plain

これでDPS測定がきちんとできるようになるはず。


暗黒のDPSでソルトアースが一切集計されてなかったりしてたのだけど、これで集計されるようになりました
ただスカージのDOT部分は未だに6tickしか計測されてないのでもうちょっとアップデート待ちかなあ…