らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

皆さん歯は大事にしましょう。

†過去は振り返らない†


反省しろ
その後、無事虫歯14本が出来上がりました。
奥歯4本(+親知らず4本の合計8本)はもう抜歯確定です。
嘔吐反射が強いので、虫歯の進行に関わらず抜きます。
お医者さんの「抜歯することで残りの歯の管理をしやすくしたほうが貴方のため」ということで…


問題はお金。抜歯1本5000円前後が相場で、8本で4万円…
さすがに8本も抜くと入院確定なので、入院費用考えると10万くらい必要に。
すぐ治療したいけどお金が無いから2-3ヶ月くらい遅れそうです!進まないで虫歯!ストップ…!
らびろぐでは治療費をカンパしてくれる読者を募集しています。

もともと奥歯2本くらいは歯がほぼ溶けちゃってて力が入らないので、抜いちゃったところで危惧することはほとんど無いかな…
顔が変わる、とはいうけど俳優さんが顔を引き締めるために歯を抜くというケースはちらほらあるみたいです
奥歯の奥には膿が溜まってるらしく、どうやら最近の頭痛の原因だったりはこれだったのかもしれない…
いやほんと、嘔吐反射云々でも皆さんちゃんと歯医者行きましょう。
僕はかかりつけの会津の歯医者に見放されてたので行かないで放置してたけどちゃんと行くべきでした。

14本虫歯がある、更に親知らずが4本ある。つまり俺の歯は18本もやばい状態なのだ!
って考えるとぞっとしますね!
まあもう2本は治療終えたんですけどね!ふふん!

虫歯対策、きちんとしよう。

コンクールF

コンクールF

歯磨きの後にこれで口を濯ぐとすごい口内環境がいい感じです。
寝て起きても口の中スッキリしてるのはすごい。