
葛城を入れた5-4周回編成

雲龍型3隻になったので5-4正規空母で更にエコになるみたいですね

空母編成
雲龍改(零式艦戦62型(爆戦)/烈風/烈風改/彗星(六〇一空))
天城改(零式艦戦62型(爆戦)/烈風/烈風(六〇一空)/彗星(六〇一空))
葛城改(零式艦戦62型(爆戦)/烈風/烈風(六〇一空)/彩雲)

総制空力:359

葛城改装前なら
加賀改(彗星(六〇一空)/烈風/烈風改/烈風)
瑞鶴改(烈風(六〇一空)/烈風(六〇一空)/彗星(六〇一空)/烈風)
葛城(零式艦戦62型(爆戦)/烈風/彩雲/彗星(江草隊))

総制空力:360

雲龍型の4スロット目は3機スロットですが、砲撃火力には搭載数0でも問題ないのでこういう運用が良いかと思います。
4スロット目の彗星601が火力+22同程度?なので、熟練艦載機整備員乗せるよりはるかに強い。
彩雲を装備するのは、ボスT字不利で敗北するデメリット>ボス道中大破のデメリットだと感じたため。


雲龍型改装前は5-4連れて行くとすぐ大破するのでそれが厳しいですね…
改装前の艦種はどれも一緒だと思うけど、うーん