らびろぐ

ゲームの備忘録として書いてます。

個人的パズドラメモ。石の使い方とか考えておく 3/6更新

今後魔法石じゃぶじゃぶ使えるか怪しいので、使い道はちゃんと絞って置きたい

属性での育成優先度

木>水

ガチャで引きたいモンスター

リーダーとして使いたいモンスター

  • 冥穣神・オシリス(チャレダンや難関降臨突破用)

サブとして使いたいモンスター

- 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン(青ヴァル。水パの変換として欲しい) 引いた。

育成方針

プラス

手持ちでプラスを振りたいいないけど振りたいモンスターは

    • 克己の龍英傑・劉備
    • 覚醒セレス
    • 退滅の大天使・ミカエル
    • 守護龍・アヴァロンドレイク
    • 悠久の緑龍喚士・ソニア
    • 永世の魔術師・ウィジャス(オシリスのサブだから優先度は低い?)

こんなかんじかなあ。

スキル上げ

    • 俊才の臥龍神・諸葛亮
    • 覚醒ヘラ・ベオーク
    • 永世の魔術師・ウィジャス

ウィジャスはピィ上げしちゃおうかなって思います、北斗回し忘れてた…

余談だけど最近水の手持ちが充実してきていて、

  • アンドロメダ
  • ヘルメス
  • カリン
  • 初芽局
  • イズイズ
  • ヌト
  • サラスヴァティ

あたりかな。
この辺だけ育てておけば水で使いたいモンスターは困らないかなって感じがする(青ヴァル欲しいけど)
プラス入れるかは置いといて、そのうちきちんと育てて運用してみたいですね

星宝ファガンパーティも育成中。こちらはさっさと育成しきっちゃっておきたいなあ。