
パズドラメモ

聖闘士星矢コラボ

PT

LF赤ソニア+297(SLvM) S赤ソニア(SLv1)赤ソニア(SLv1)ベリアル(SLv4)呂布

1F
  • アルデバラン
    • 6T後即死攻撃なので5tで削りながら最後に陣 陣使わないで突破できると楽
  • デスマスク
    • ほぼスキルをためきるまで耐久、おじゃまで回復消えたら全力パズル
    • 特にHP削ったからと言って危ない攻撃はない

1Fは超級、小宇宙級関係なく同じ立ち回りで行ける。
デスマスクが出てくれたほうが人を使わなくて済むのでラッキー
2Fで先制攻撃をしてくる可能性があるので陣を使うときはHPに注意

2F
  • イオリア
    • 先制技7245ダメージをしてくるほう
    • 2t置きなのでパズルしながら50%以下に削り、セリフが出たら2t以内に倒す(陣使ってもいい)
  • シャカ
    • 先制おじゃまドロップしてくるほう
    • バインドがLFにされない限りは特に何も言うこと無く
    • 50%以下でセリフの後の攻撃も17280ダメージなので、回復がきちんと出来る限りは殴り合いで倒せる
3F
  • ミロ
    • ベリアルのスキル上げ出来るほう
    • めんどいから陣使って吹っ飛ばす
  • シュラ
    • アスタロトのスキル上げ出来るほう なぜ同じ階層にした
    • めんどいからベリアル変換or陣で吹っ飛ばす
4F
  • カミュ
    • オトコっぽいほう ヘルメスのスキル上げ出来る
    • バインドが面倒だけどとりあえず氷の棺をくれてやろう!の時に50%削るようにして、次のターンにこの水瓶座カミュ最大の拳でバインドが解けるようにして陣で倒すのが理想
  • アフロディーチ
    • オンナっぽいほう
    • 殴りつつ耐久しつつHPある状態で毒ヤバイと思ったら陣
5F
  • サガ(ボス)
    • 呂布エンハンスでワンパン
    • 1tは攻撃しない(アナザーディメンジョン使ってくる)ので、1tめに呂布を使って2tで倒しても良い

地の神秘龍

PT

LF赤ソニア+297(SLvM) S赤ソニア(SLv1)赤ソニア(SLv1)ベリアル(SLv4)呂布

  • 道中
    • 基本的に闇でモンスターは倒す
    • 闇1列と数コンボあれば最初のミノタウロス3体は余裕で突破できる、ベリアルのスキルが上がってれば変換して飛ばしても良い
    • 進化後ミノタウロス2体は陣
  • ボス
    • 陣エンハンスワンパンゲー
    • 先制ダメージ注意

火ドロップは作ればいい(?)