
最近の朝食

いままで 食べない いま 牧場の朝 BALANCE POWER BIG(味はその時の気分)0.5箱(1袋) DHCマルチミネラル3錠 処方された薬 豆乳コップ1杯 最初は牧場の朝+サプリだったのを、物足りないのでバランスパワーを追加 残り1袋は次の日の朝ごはんだったり、お昼ご…

ようやくパーフェクト明石が完成しました&ソナー改修の意義を確認してみる

どこだかのイベント報酬で明石をもらって以来、ずっとクレーン3で運用していたのですが

反復任務 編成込み消化手順

自分用メモ とりあえずこれ見て動け俺 厄介なマンスリーも追記した

育成予定計画を立てる

無理のない目標を持ってやるのが長続きのコツ(続くとは言ってない)

2017年古戦場 95HELL 編成と立ち回り(+賢者ソロについて)

95HELLのアレです。賢者編成についても追記。

2017年古戦場 90HELL 割りと安定編成

水有利古戦場、90HELLについて書いています。

2017年4月古戦場 水EX+ レスラー1ターンキル

古戦場EX+をレスラーで1ターンキルする編成の紹介です。ヨダルラーハの代用でロミオを使用しています。

経過とか雑記とか

とりあえず最近の経過

変なメモ

最近パっと出てる症状 1回でも出てるものはカウント 頭痛 頭重感 頭が詰まったような感覚 耳の閉塞感 口の渇き 動悸っぽい感じ 息しづらい 酸欠感? 吐き気 腹部膨満感 お腹の張り 胃の不快感(これが一番強烈でキツイ) 吐き気 ガスがたまる 下痢気味 手足…

セラフィックウェポン

入れた編成メモ

佐倉綾音さん

素直に射精です@hautomoka まぁ二回目だから多少は手続き慣れつつあるしね昨日ねる何個か見たけど、これが一番”素直”じゃない? pic.twitter.com/Jos1xFSJNF— ゆき (@yuki_kazane) 2017年3月9日

各属性育成方針 現時点でのまとめ

理想編成では無いです 妥協編成かつ自分なりに使いやすそうだなって落ち着いたところ 基本有利属性想定です ガチャ武器を取る余裕は無いので僕の中では無かったことにしてます

2016年夏イベント おわり

一通り終わったので報告

秋津洲のレベリング方法

夏イベントの告知がされましたね イベントと言えば秋津洲でルート固定なわけですが…というわけで 水上機母艦秋津洲のレベリング解説記事です

ウィークリーの処理

イベントの準備を兼ねたレベリングを意識して任務を消化していきます イベント攻略用の艦娘と装備改修を同時進行するのでイベント対策としては資材効率はかなり良いと思う

2016年春イベ E-7甲 クリア編成

先ほどクリアしたので編成だけ書き置き 今からクリア目指すなら水上打撃部隊の方が良いかと思いますが、機動部隊でどうしてもクリアしたい人向け※追記 削りは水上打撃(秋津洲入り)、止めは機動部隊(本記事編成)がよろしいかと思います 速吸入り水上打撃…

2016年春イベ E-6甲 伊401入り編成

伊401+あきつ丸を利用して制空補助を行う

制空値を空母以外で補う方法(水上戦闘機の利用法など)

自艦隊用のメモに

触接(航空戦)について簡単?なまとめ

自分用のまとめ

2016冬版 自艦隊強化案&強化方針

一通り纏まってきたのでメモ代わりに

新重巡洋艦Zaraの性能を見てみる

すごい尖ったステータスをしています。使うとしたらどういった運用をすることになるのか

2016冬 E-3甲 機動部隊 ボスゲージ撃破ルート 動画あり

E-3甲 ボスゲージ破壊編成 水上打撃のほうが楽ですが、あえて機動部隊を選択しました 攻略動画あり

2016冬 E-3甲 輸送連合艦隊 航空戦艦入り攻略 動画有

輸送連合艦隊の特徴に航空戦艦を2隻まで配備できるというのがあるので それをせっかくなので活かしてみようと

2016冬 E-2甲 下7戦編成 動画あり

礼号作戦組、1隻足りなかったのでこちらでスタート 動画作成したので追記しました

雑記

グラブル マグナ狩り ティアマグ→ソロ討伐可能 コロマグ→次元断無理 確定流し可能 ユグマグ→ソロ討伐可能 リヴァマグ→確定流し出来ない シュヴァマグ→確定流し可能 頑張ればソロ出来る セレマグ→光パスタでソロ可能ジャンヌ加入でセレマグが楽になりました …

いろいろアプデが

島HARDが5回戦えるように

結局風パで殴るマンに

サプチケは血尿垂れ流してアルタイルにしました(ホモではない)

メモとかなんとか

殴り書き

2015年12月 4-5編成

1年の〆の4-5の編成

E-4甲 Graf Zeppelin掘り編成 機動部隊

周回編成 第1艦隊 香取改 三式水中探信儀/三式水中探信儀/三式水中探信儀/三式爆雷投射機 雲龍改 天山一二型(友永隊)/流星改/流星(601空)/彩雲 天城改 天山一二型(村田隊)/流星改/流星(601空)/烈風(601空) 葛城改 天山一二型(村田隊)/流星改/流…

秋イベ経過

資材の推移的な

2015秋イベント前

どんな感じか取り合えず

現時点での各属性戦力メモ

後で見返してどれくらい成長したのか、ってのを知るのもこの手のゲームの楽しみ方だよね

長距離練習航海のキラつけは本当に効率悪いのか?

巷に言われるやつ

11月のリンガ泊地のボーダーを試算

意外と2郡狙いでも面白い

1-5キラ付けメモ

1-5でキラキラをつけるメリット is

遠征メモ

艦隊保存機能ついたから、寝る前用の遠征もきちんと出します

ドロップ艦の使い道のまとめ

資材節約に使いたいドロップ艦。捨て艦とも、Lv1艦とも言われてるやつ。

戦果稼ぎ中のデイリー処理法

戦果稼ぐときは資源に気を配りたいもの。そのための備忘録

戦果稼ぎで俺の資材がやばい

ので潜水艦オンリー縛りを11月入るまでします。ただし ・牧場用陸奥のみ使用可 ・Lv1のは使用可 ・演習はまあ…使用可鋼材とボーキサイトを遠征無しで収支プラスにしていきまっしょい。明日起きたらの計画表 出撃2種→潜水5-4 補給艦3→オリョール 南西→捨て艦2…

巨人イベやることメモ

結構忘れがち

南西デイリーを手早く&資材に優しく終わらせる方法

この手の任務はやる気が大事

リンガ泊地のランカーのボーダーを計算

目安チックに

2015年9月のあれこれ

まとめ的な

敵北方艦隊主力を撃滅せよは3-4で終わらせろ

育成を兼ねてこれが一番良い

2-5 下ルート 軽空母3編成

2-5の下ルート、軽空母3 軽巡1 駆逐2の編成です

やることメモ

次イベまでに

買いたいものメモ

机とか椅子とかなんだとか

歯を8本(親知らず+奥歯)抜いてから1週間経ちました

9/8に抜歯手術を行い、それから1週間弱経ったので経過とかなんだとかを記事にしておきます

2015年夏イベント 反撃!第二次SN作戦をクリアしました

ご報告